今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

こんにちは。今日で31日目ですか?

今夜血迷って飲まなければ😅一か月たったんですね🤗



今日は、物件周りの駐車場の空きがあるかどうか



営業マンさんの車でぐるぐる回ってきたり、駅からの徒歩分数をはかったりしました



けっこうな運動になりました👟👟



もし、引っ越す事になったら、もうこれは強制的に飲んでる場合じゃありません😭



人生丼勘定の私ですが、老いてから



そうはいかないぞと、神さま仏さまが試練を与えてくれたのでしょうか?ヤリクリできるのか不安です。これはもう節約ブロガーさん、YouTuberさん

のお知恵を借りなくては




人にチラッと話すと引かれるくらいの


波乱万丈な人生ですが‥😅まだまだ楽できません。というか最近やっと諦めがつきました


この山が済んだら幸せになれる!と苦難がくるたび

これを乗り越えたらと

信じて何十年、突き進んできたけれど


どうも私には安泰な人生はこないみたいです



20年近く前の追突事故された後遺症で



ムチウチになり、右腕がいつも重い

使いすぎると、マルタンボウのようになりますが

幸い

何とかかんとか誤魔化しながら、日常生活送れているので


これは、感謝しなくてはいけないと思うのです


まだ少しは働ける、家族の役にたっている


これを感謝して人生終わるしかないと、最近


達観?もうこれ以上の幸せは望めないんだろなぁと



天にも登る舞い上がった幸せな気持ち



長男が、進学校(高校)に合格したときからありません(笑)


長男もそれを最後に、成功体験が無かったらしいです


なんだか脱線してしまいましたが、断酒&節約ブログにしようかな?😅



とりあえず、スーパーにはちょくちょく行かないぞと思っています


あと、食材を無駄にしないようにしないとですね


これは大きいかも。さて、夕飯節約メニュー考えようかな