今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

節約をしようとすればするほど?



娘の好きなウニ寿司が、もうすぐ終了(100円)



ということで?最寄駅に迎えに行き、廻るお寿司に🍣行ってくることにしました



明日は、私も娘も仕事なので、サッと食べて



サッと帰ってくる事にします


日曜日に、趣味のイベントがあるのですが



どうしようか迷っています。引越しするかもしれないのに


そんな無駄遣いしている場合か?



う〜ん、迷うところです。



死ぬまでに一度くらいは、金に糸目は付けぬぞ



という暮らしをしてみたかったな😅



ド庶民のまま終わりそうです



それでもこうして、大きな病気もせずに



暮らせるということは、幸せなことなのでしょう



大きな悲しみばかり続いた数年です


今でも、なんで私が生きていられるのか

申し訳なく思います



だけれど‥自然に寿命が尽きるまで



生きていていいですか?と問いたい



廻るお寿司の話から、なんだか訳が分からない事になりましたが



お酒もやめられていることですし、性格も


改めていきたいと思う今日この頃です😊

死ぬまで修行だ!(嫌なこと辛いことにすぐパニクってしまいます)



多分、お酒代月に2万円くらいかかっていたのではと勘定します。お酒のつまみに、刺身だー焼鳥だーって買ってたしね


時々、息子の分も買ってたし。だいぶ節約なってますよね?😅

最近は、甘い物にも頼らなくてすんでます


なんなんだろう?そんなに元々はお酒が好きというわけでもなかったのかしら?←殴られそう💦



タバコは、今でもすごく疲れたとき

吸いたくなります。依存性すごい


まぁ辞めて20年近くなりますが



タバコもお酒も辞めて、趣味に少し使っても

いいんじゃないか?(笑)