今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

諦めじゃないよ、可能なことに転換するだけだよ

昨夜生まれて初めて、ウトウトした瞬間が



悪夢で目が覚めた💦


どれだけストレスかかっているの💦



過去に酷い不眠症で苦しんだ私が


それでも眠れるから凄い‥歳をとるってそう悪い事ばかりじゃないな☺️

神経ゆるむの?😁


でもそんな事あるのかな?本眠りじゃない


ウトウトした瞬間が悪夢!!なんて




今電話待ちで、今日か明日に運命決まります



今、ポチポチしてる時にも、残念でしたの電話あるかもで



多分、心臓はいつもより早くドキドキしていると思う😅身体に悪いなぁ‥





自信の無かった断酒も、一滴も飲まず続いているから驚き


今は飲みたいとも思わず



飲まなくてベッドに入るのが当たり前になりました



お酒飲んだ色々な不具合が無くて、それはストレス減ったと思います



例えば、早く夕方から飲んでて、誰か訪ねてきたとき


宅配便の配達員の方にも、このオバサン飲んでるなと思われた?とか💦



瓶缶をしょっちゅう大量に捨てる気まずさ(笑)



お金も幾らくらい出費減ったのかしら


最近よく野菜食べるしねぇ。やっぱり飲むとめんどくさくて、凝った料理しないし

早く飲みたいとなると、ビール買うついでのスーパーの惣菜になる



酒のつまみの野菜といえば、枝豆くらい?笑笑



そして、刺身を滅多に買わなくなりました。私と娘には、刺身はつまみという存在だったようだ

それに。肌が最近違う!


歳だから、看取りなので肌の手入れできなかったから、大きなショックがあったから

色々あって仕方ないと思っていたけれど


最近、肌が明るくなってきたようです

こないだまで、くすんでいた


娘に言わせると、疲れた顔をいつもしていたそうだ






もしかして、結果がダメでショックでブログを辞めたとしても


多分お酒は飲まないと思います


もし読んだくださるかたがみえたなら、ありがとうございます😊😊😊


皆んなが幸せになれたらいいなぁ


差別は絶対なくならないって長男が言った時



残念な気持ち反発する気持ちになったけれど(普通親子の意見が逆?)


そうだね、長男くん、難しいんだろうね


でも、優しさや思いやりの気持ちを一人でも多くの人が持てたらいいのになぁと思う


まずは自分からですね


それでは大量の食器を洗ってきま〜す