今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

ビールよりタバコ。和室の片付けが今まで一番捗りました

今日明日は、何も仕事も予定も無い日


やっと、土曜日の法事に向けて

まだ段ボールだらけの和室を片付けました


捨てられないわたし


紙類の多いこと多いこと

昨日から、市のゴミ袋いっぱいに捨てました




身体を使うことが多いせいか


酒類より、タバコを一服したくなります


まぁ吸わないんですけどね😅



今、すごく高いですよね、とても庶民が吸える値段じゃなくなってるし


部屋が臭くなる壁が汚れる


髪の毛にも洋服にも指先もタバコ臭くなる



無くなるとイライラ。隣のスーパーに買いに行ったっけ


田舎だったから、ご近所の目を気にしながらだったかなぁ


一に、健康に悪い


たまに、悪くないんだという説を見かけるけど


どうなんだろうか?


健康に関しては、諸説入り乱れているし


昔の常識が非常識になったり、、



よく、わからないですね




昨日は4時間の仕事からの帰り道



利尻昆布を買ってしばらく浸し、千代の出汁と、大根をコトコト煮ました


大根だけではと、ゆで卵と竹輪も煮て



つけてみーそ、かけてみーそ♪かけて食べました


さすが利尻昆布❣️上品なお味になりました☺️



他には、クリームシチューの残りやら

チョッピリの刺身



今日は片付け頑張ったので、惣菜にしようかどうか迷い中です