今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

納骨と買い物と急きょの内見と、外で飲みました


色々あり過ぎた土日でした

土曜日は、仮住まいに御住職に来ていただいて


その後、納骨に地元のお墓に行っていただきました

雨予報で気にしていたけれど、結局降ることはなくて、天国の皆が守ってくれたのかなと

娘と話していました。息子も嫌々、態度悪く参加して


ほぼ口も聞かず別れました

一緒にお昼ご飯食べようと思っていたのにね


段ボールだらけで、出入りも難しかった和室を



木曜日一気に片付け、腰痛発症です




肩の荷がおりました

やらなければいけないことを、先延ばしにしていて‥

4月の

悲しい出来事で、延びたのは仕方なかったのだけれど‥


空のお墓に50年近く父母は参っていたけれど

やっと眠ることができたね

思いがけない形になってしまったけれど‥





日曜日、思い切り寝坊して久しぶりの休日を

のんびり過ごすつもりが(とは言っても5、6時間

で目覚めてしまうが)


急きょ、新しい住まいになる?かもの

マンションを内見‥



色々ありすぎた‥



とても古いマンションです。でも仕方ないです


本当に私の人生落ち着くことがない



娘は、5年後にリベンジするからと


泣いて謝ってくれていたけれど‥

そうなるように、私もきちんと生きていかなくては



夜中2時に目が覚めて、嬉しさとは程遠い気持ち



また新たな土地で暮らさなくてはならない


いつになったら落ち着くのかな、私の人生

生まれたときの家から(記憶にない)数えて

10件めになる!転勤族でもないのに

実家住まいが挟まったりしているから

もっと引っ越しはしています


御住職に、幸せと思う気持ちを

どこに持っていくかと言うことと

教えていただいた


悲しいです。家族が居てくれるだけで

幸せだったと‥

それだけを、望んで生きてきたけれど

叶えられなかった



とにかく仮住まい生活は近々終了しそうで


娘といつもの?お店に行きました


断酒から二ヶ月経ってないのに、二回も飲んでしまった💦


もう、いい加減にしないと!

まぁでも楽しかったです

楽しかったし美味しかったし、グズグズ飲んじゃった⤵︎と思わず

また明日から禁酒するぞと、切り替えよう



これで来年まで飲まない


断酒じゃなくなってきちゃったな

禁酒かな


でも、病的な大量飲酒からは脱却しました



今後も、たまの外飲みオンリーにします


が、新しい住まいになりそうなところは


周りに飲食店がない!


家では絶対飲みたくないし(大量の瓶缶を捨てるのストレスだったんだなぁ)


遠出して飲んで、公共機関で帰ってくるのもめんどくさいしなぁ


なんて、贅沢な話です😅飲まなくてヨシです




夜中3時半!二度寝できるかな

おやすみなさい