今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

外でも飲まない方がいい‥私の場合




家飲み断酒?続いていますが



先日の日曜日の外飲みは、ちとまずかったかも


あれから

夕方になると、家飲みしたくなってくる🍺


そこを、グッと我慢しているが



何のための断酒だったのか、もう一度


家飲みしていて、酷かった日々を思い出してみよう😅



今日は、不動産屋さんからの紹介の

引越し業者さんの営業さんとの見積もり


結局提示された金額以上交渉無しで、契約しました



色んな事があり過ぎた、この住まいとも

1年間でお別れになります


引越して約五ヶ月で、取り返しのつかない悲しい出来事があり


潰れそうになり酒量もどんどん増えて



夜中に目覚めてまた二度飲みして



常にお酒が身体に残り、血便まで出て


それでも飲んでいた九月の月末ころまで‥



人間関係も絶ってしまい、たまに淋しいなと思う事もあるけれど



娘と二人で生きていくので、精一杯で過ぎてゆきます


同期入社の女子14人の中で、私ほど

波乱万丈で未だに落ち着かない者は居ないだろうなぁ


皆んな、孫にも恵まれ


もう、ゆったり残りの人生楽しんでいるのだろうなぁ‥




ところで今日は、久しぶり?に

夕食をキチンと作りました


豚のスペアリブのトマト煮です


今は便利です。スマホ開けば色んなレシピが出てきてくれます


スペアリブをよく焼いて、玉ねぎとニンニクのみじん切りで軽く炒めて

トマト缶(私はトマトパック?)と、ミックスビーンズに、ローリエとケチャップ、砂糖(私はきび砂糖)をいれて

塩胡椒、チリパウダーで味を整えました


そのトマトソースを、ナンにつけていただきました



それと、大根と里芋とがんもどきの煮物

里芋がねっとりして、美味しかったです


明日は、ほうれん草を使わなきゃです



例により、疲れ過ぎて日焼け止めを落とさずうたた寝のパターンで



今頃起きて、生あくびです



明日は仕事休み。引越し準備にかかります

明日じゃないや、あと3時間で1日が始まります



結婚するまで、本ばかり読んで生きてきたけれど

今は落ち着いて本を読むことはなくなり

生活に追われ


なんとも、摩訶不思議な人生です



離婚後20年



あと10年早く離婚していたら、こんな人生じゃなかっただろう


判断ミスの繰り返しの人生でした


あ、ネットフリックスを久しぶりに開き

マザーを途中まで見たのだけれど


娘が途中で見るのやめたいと言い出した

何故、行政や身内が


母子を離さなかったのか疑問だけれど


結局、、そんなもの、、なのかな、、


体を張って子どもを守れるのは

親が殆どでしょう


長澤さんは、ダー子さんとか四姉妹の次女がいいなぁ‥


それではおやすみなさい