今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

断酒継続中、、雨が降っています



お酒は辞めたけれど(1日中断したけれど)



どんどんとどまることなく、運気落下中です


止めてくれないね、神も仏も



いつか、幸せを噛み締める時がくるのだろうか




うたた寝から覚醒ダラダラ‥また悪い習慣‥





何でもかんでも情報配信されて‥人と比べる


配信できる側の人はいい



埋もれて埋もれて、何も発信できずに

弱々しく消えていく人の方が多いのだろう‥


事件にも人の噂にものぼることなく


存在しなかったように消えていく人


平等なのは死だけだとはよく聞くセリフだが



その人個人の幸せさは、もうそれはそれは

不平等そのもの


もう、今日という日を

ささやかにささやかに生きていくしかないのかな



何度も何度も叩きのめされてきたけれど



もう、立ち上がる気にもなれないし

先が見えたなと思うのは、歳をとったということなんだろうなぁ‥


消防のサイレン、ポツポツと換気扇から雨音



こんな夜は、読書に夢中だったものです


子どものときの長男は、本を夢中になって読み耽ることのある母親を


寂しく思っていたのだろうなぁ‥


それより、長男の顔を見て、話を聞いてやればよかった

頭をソッと撫でてやればよかった



色々後悔ばかりしても、後ろには進めませんね