今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

今日は日本酒を、チョット飲みたい気分


でも、飲みません🍶



夜中の2時過ぎから8時過ぎまで眠りました


ゴミ捨て時間の直前に目が覚めるとは

主婦根性染み付いています?


少しだけ仕事に出て、後はひたすら家事


溜まった食器洗い、洗濯洗濯洗濯


引越し荷物部屋の和室の段ボールを二つ片付けました📦



一週間、仕事も家事も何もせずに


片付けのみに精出したいなぁ





昨日よりは気持ちが上がっています。なにも解決していないけれど




自宅では、いっさい飲まないと決めたので



年末か年始に、居酒屋行きたいが🏮


その時の気分で、どちらかにしよう


でも、年末年始料金かなぁ💴



さてさて、明日の仕事は早いので


さっさと寝支度しよう



最近、疲れ切ってうたた寝して、うーーん化粧?(日焼け止め)落としてないと


必死になって無理やり起きて、顔洗って目が覚めて眠れないというのが続いている



いい加減ちゃんとしよう



カズレーサーさんが、いいこと言ってたそうだ


娘が教えてくれた。


生きる意味を考えて生きていたら


ダラダラしたり、怠けたり


それができなくなり、息苦しい


少し違うかもしれないけれどそんな感じのこと



後で調べてみよう



最近では、だいたひかるさんの教えてくださる


色んな言葉も沁みる‥すぐ忘れるんだけど😅


私の身体のどこかに入っていると思います

ありがとうございます


もっとのんびり生きていいんだという言葉も


とにかく前向きな言葉も



有難いなぁ‥と思うこの頃で



生きづらい人が、知っていたらなぁとか


これからその言葉たちを見聞きしてもらいたいなぁとか思います



もう何日飲んでないのかわからなくなったけれど



二ヶ月前だったら、今頃まだ飲んでいて


ダラダラしていただろう

同じダラダラでも、飲んでないぞ😆