今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

歯肉炎

結局、歯肉炎でした。ビックリなんで?


お酒飲んだ後、歯磨きしなかったから


お酒の成分で、歯茎に悪いだろうなぁと


ずっと気にしていたのに、やめた途端に歯肉炎とは!



やはり、甘い物のせいですか?はい、夜甘い物食べた後、歯磨きしていませんでしたーーー



そのせいなのか?歯肉炎になるの初めてです



麻酔してもらって(その麻酔がちと痛い)


多分潰したの?だいぶ、ぷっくりが無くなってました



歯磨き、大切ですね😅←何をいまさら




今日飲まなかったら、二週間経過



まだまだ飲みたい欲求去りません


妊娠授乳長男の合格祈願。重い風邪などの病気以外



ほぼ飲んでいたのですから‥




昨夜見たく、夜中の三時まで眠れないとなると



辛い‥やはり飲んでフワッとして寝たい



ハァーでも今晩は我慢できると思います



や〜ね〜のんべえは‥



ほんとバカらしい。生活をお酒に支配されているようだ‥



長男の合格祈願のためにほぼ一年間飲まなかったけど


あっという間にに元の木阿弥なりました


禁酒時、体重は知らぬうちに5キロくらい痩せ(自分で、禁酒のせいで痩せたと全く気付かず!💦)



近所のママさんに、痩せられた?羨ましいと


後ろ姿見て言われた記憶がある




でも、一年禁酒して、5キロしか痩せなかったって😅


今回は、大切な家族の死が続き


飲酒量増えていたのに、自然に5キロ前後痩せていて


また少し元に戻っているから、5キロやせたら



若い頃に近づくけど、そんなに痩せなくてもいいと思う。


シッワシワになってしまうわ😂