今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

明け方4時を過ぎました

今日ほど真剣にお酒を辞めようと思ったことはありません‥‥



いや、何度もあるけど、肝臓の数値もひっかかったことないし、医者にアルコール依存症では?と何回となく聞いても


風邪引いたら飲まないなんて人は、依存症じゃないよと‥


今、口がお酒臭くて不快です。吐き気もします



昨夕、350缶2本くらいの後、焼酎を飲んで



疲れていて早寝してしまったが、三時間後には起きてしまって、今に至ります


いや、目覚めたからまた再飲酒してしまった


そして眠れません


父母が入院などして、そのまま回復せずに亡くなってしまうのですが


その時から1時間から数時間で、目が覚めてしまうようになりました


元々、全く一睡も出来ない酷い不眠症もあったのですが‥



おそらく他人の皆さんからしたら、私はお喋り好きな能天気そうな、明るいおばさん、、なんでしょう



けれど、結婚してから坂道転がり落ちていると思います


ちょっと軽く話しただけで(離婚の原因など)



波乱万丈と言われます



決して私のことを不幸せと言わなかった友人も、確かに波乱万丈ではあると去年言われました



だけど、そんな事どうって事なかった‥



さすがにもう生きていけないということが、今年に入ってあったのに


のうのうとまだ生きています



お酒の量も格段と増えて、血便が出たほどです


三日間ほど辞めましたが、また元の木阿弥です



その時行った病院で、飲み過ぎた旨申告したけれど、お酒飲むなとは言われなかった


むしろこちらから飲まない方がいいですよね?と聞くと


やめられる?やめられないでしょ?

控えてね、、くらいでした




とりあえず、18の新人歓迎会で飲めなくて、つまらないのが続いて


殻を破ろうと飲み始めて、ん十年‥

殻など破らず、大人しくしてればよかった


残り少ない人生、お酒を飲まない時間を重ねて終えたい‥



そのために、ブログの力を借りたいです



お酒を飲まず、疲れやストレスを癒すためにどうしたらいいのだろう?


ハーブティーを娘が買ってきてくれたこともありますが


長く続かなかった‥



とにかく、ぐっすり眠れるようになりたい



いつか、酒が原因で脳梗塞おこしたり癌になるのではと、病に怯えて過ごしたくない


痩せて年齢なりの美しさを取り戻したい


手足や顔は細めなのですが、お腹だけが異常に出ていて



娘にも常に、お腹さえ出ていなければ


太っていないのになぁと残念がられます



もうね、いいじゃないこの歳だもの‥今更再婚するわけでもないし、と開き直っていたけれど


お腹が出ていては、好きな洋服も着こなせないんですよね



さて、少しでも寝よう。一時間だけ仕事が入っているのに



お酒よサヨウナラ‥となりますように



今日が1日目