今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

うーん眠れない

眠れないから、色々検索



お酒と睡眠の関係、、とか




だいたい周知されてると思いますが



やはり、飲んだらすぐ眠くなるけれど



眠りは浅く、トイレにも行きたくなったりで



数時間で目覚めてしまいますよね



明日じゃなく、もう、今日‥の夜から



夜の飲んでいた時間どうしよう?問題があります



私の場合、飲まないと眠れないのでは?という恐怖心が強いです


酔いが回ってきたときの、あの、もう何もかもどーでもいいふわふわ感も無くなるのか





長く、不眠には苦しんできたから‥




だけど、飲んだからといって眠れないこと多々だし(今もそう)


お酒で質の良い睡眠とろうとしたら



350缶1本とか、日本酒一合とか?



そういえば、お酒好きな父も



家で飲むときは、ほぼ日本酒一合か


ビール1瓶だったな‥




晩年、不眠症になってしまうまでは



少しのお酒で、ぐっすり眠っていた父






結局、気が小さいんだろな私(決してそうは見られないけれど?)



今日の夜は寝付き悪いのかなぁ



それとも、三時間弱しか寝てないから


よく眠れるのかしら



眠れなくて辛いし、一時間の仕事でも無事出来るのか不安だけれど



とにかく、本当に昨日から今日の夜中にかけての飲酒を、最後の飲酒にしようと決めたから



少し、心が爽やか


息子の酒量がどんどん増えてきているのが苦になるので



私が断酒することで、息子の歯止めにもならないかと期待してます(まだ辞めてない、今も酒臭いのに、気が早すぎ‥)


だけれど、読ませていただいた記事の女性のように(その方は完全な断酒ではないけれど)



体調が良くなっていくのが楽しみ!



実はわたし



禁酒すると、体調悪くなるんですよね‥それもあってまた飲んでしまったりするけれど



それも、禁断症状なのでしょうね


やめて体調悪くなるなんておかしいもの


禁断症状、乗り越えなくては!



ところでこのブログ、読ませていただいた断酒ブログ一位の方のブログから入って


勢いで登録してそのまま投稿したけれど



それで合ってたのかな?という疑問



色んな事がまだ何にも分からないです


絵文字や顔文字使えるのかな?



文字の大きさとか濃さも変えたりできるんだろなぁ‥



まぁいいか



断酒続けるためのカウントブログ?だもの



一年続いたらご褒美に、洋服買おうかな


少しは痩せてるはずだし??