今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

朝の血圧測定&断酒やっと折り返し


今朝は、1回めの測定からそんなに高くなかった。150-80。


4回測ったら、127。



セーフ?今回は薬増やさなくてよいかも☺️




しかし、頭の神経痛?三叉神経痛なのか?診断したことはないけれど


髪の毛ソッと触ってもピリピリ痛いと



理学療法士の先生に言ったら、三叉神経痛だねって言われたことありますが




時々、忘れた頃になるんです。多分30代の頃からの長い付き合い



油断せずに、今後も血圧の薬増やすんじゃなく減らすように、断酒と食事に気をつけよう



しかし、呼吸法は良いかもしれない



今までも、自然に血圧測る前には



深呼吸したり、穏やかな情景を想像したりしていました


昨夜で断酒16日。やっと折り返しました



やはり食生活が身体を作っていると(わかっちゃいたけど)


野菜を多く摂ろうと、めんどくさかったけど😅



昼間にカボチャたいて←煮物を、たくって地方独特かな?


鍋物もしました。遅かったので、白米は食べず‥



お腹が、いい感じに空いています