今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

断酒24日め、ただし今晩飲まなかったら

今日は娘と眼科に行ってきました。二人とも緑内障予備軍と軽い緑内障です





私は


少しだけ視野が欠けているところがあるそうで


定期的に通っています‥といっても


目薬はほぼ欠かさないのですが、検査はなるべく行かないように😅してます?

だって、高いんですもん、検査するから💦


半年に一回は行くようにしているのですが、身内の不幸があり



その他仕事で諸々あり、視野検査、一年近く開いてしまいました。



眼圧も視野検査も、レントゲンも異常無し(前回と比べて)でした



娘は仕事に行き、私は明日どうしてもリュックサックがいるので、イオンに見に行って、やっと決まりました


先日から、安いならとことん安いもの


高いなら、とんとん気に入ったもの‥と



ネットも含めアレコレ探していたのですが、なかなか見つからず



結局、最低予算二千円の倍の、もちろんノーブランドの無難な物に落ち着きました


譲れなかったのは、リュックサックの片側でもいいから、ペットボトルが水筒が入るポケットがある事でした🎒



まぁ、そしたら疲れた疲れた



こんなに前から疲れやすかったっけ?というくらい、最近疲れます。明日の仕事に向けて、夕飯やらその他と諸々すること満載ですが動けん。



根がグウタラだし、よけい動けん🙁



あれこれやらなきゃいけないことが、グルグル🌀



さて、動きましょうか



飲みたい飲みたい飲みたいーーーーという気持ちは



ほぼ無くなりました。が


食いしん坊の私‥美味しいツマミで


一杯だけ生ビール🍺‥とか、げきうまの日本酒🍶


とか、妄想しておりまする😅