今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

断酒スタート初日

久しぶりの、飲まない夜でした



前日、三時間くらいの睡眠だったけれど



夜になると眠気が醒めてきました(いつもの事です、何故なんだろう)



で、身体は睡眠不足と夜中の飲酒で怠かったので、食器洗いパスしそうになりましたが^^;


どうせ眠れないなら何かしよう!と

後片付けしてスッキリしてベッドに入りました


そしたらいつの間にか眠っていて

無事飲まない睡眠できました


先ほど家族に起こされ、5時間余りの睡眠時間となってしまいました、残念


そして不安感‥モヤモヤ‥っとなったところで


断酒ブログの方や、YouTubeの方の貴重なお話を

参考にさせていただく


何十年も、飲み続けていた習慣をやめたのだから


副作用?が出て当たり前、来た来たと思えばよいのだと


そう思うと心がスッとしました。ブロガーさん、ユーチューバーさん、ありがとうございます^^


とにかく今回の禁酒は本気なのです



遅すぎた‥余りにも遅すぎたかもしれません‥



でも、このまま飲み続けて死ぬよりは

絶対よいと思う


とりあえず、先は多分長い



飲みたくてたまらない、強力な飲酒渇望が出てくるのだろうか



昨夜は、身体の調子や、睡眠具合や


絶対良くなるはず!楽しみ楽しみと



全然飲みたいと思わなかった‥そんなに甘くないんでしょうね


しかし、娘(アラサー)も


量は少ないけれど、毎日の飲酒習慣ついてきて(家族の度重なる死を、やり過ごすためだったのだけれど‥)



飲まない宣言をした私に右に習え!とはならず(顔がむくんだり、お腹が出てきたりヤバイヤバイは口だけだった?^^;)



しかし、娘のビールの匂いが



途端に匂いから臭いになって、クサっ!と思ったのは不思議


しかし、釣られて飲もうとは思わなかった良かった^^


さて、明日から土曜日まで怒涛の忙しさ


気を張る三日間乗り切るために、断酒続けなくては!


でも、暫く禁酒したら


チョットくらい←コラッ!飲む日作ってもよいのだろうか?とか思ったりして^^;^^;


甘いんでしょうね‥



もっと色んな方の断酒ブログ読ませていただかなくては‥


さて、娘のお弁当作ろうかな


昨日の夜が飲まなかった1日目

一昨日の夕方から昨日の夜中に飲んでいるから、本当は昨日は飲まなかったにはならないのか?


でも、夜に飲まなかったからいいよね^^;


学会論文出すわけじゃなし(笑)こういうズボラなのに細かいことが気になるのも


飲酒に繋がっていた気がします



もっと早く。離婚と同時にでも断酒してたら


子供達にとっても良い影響与えていたのだろうなぁ‥


こんな母で本当にごめんなさい

謝っても謝りきれないなぁ‥