今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

あんなに自信あったのに

ふ、、、2日目で、もう飲酒欲が⤵︎⤵︎⤵︎



み、皆さまどうやってやり過ごしたのか



その欲求のピークは数分で去るから


筋トレ、走る、断酒友に電話するetc.



筋トレムリ、走るムリ、断酒友いない‥



ど、どうしよう



そうよね〜もう四十年間の習慣が



そんな簡単に終わるわけがない



でも、煙草はわりとすんなりやめられたんだけどなぁ‥‥




今日も急遽地下鉄で出かける用事が




明日は研修。明後日はいよいよマンションの売却



十年間、両親と子供達と、多いときは



六人で暮らした住まいが他人様の物になる



住まなくなり、もう十ヶ月‥



次の住まいが決まらず




この二年間、これまでの苦労が吹き飛ぶような

苦しみばかりだった



幸せになりたいとずっと願っていたけれど



もう、何がどうなっても本当の幸せは無くなってしまった


ただ、淡々と命の火が灯っているか限り


生きていくだけ



と言いながら、最近飲めるようになった


芋焼酎と炭酸を割って飲みたい←具体的になってきたぞ(笑)ヤバイです^^;



断酒の先輩方のブログを読もう❗️