今日からお酒を辞めるためにブログ始めます

お酒を辞めるために毎日飲まなかったと書きたい

研修終了クタクタで飲みたい(笑)


今ふと、父母たちに



明日で一緒に暮らした家が無くなるよごめんね


と、仏壇に報告しなくては、と思った瞬間



あー供えてあるお酒、そろそろ空けて‥飲もうかな‥って


普通に脳裏によぎりました‥(汗)



そ、、そーだ、禁酒じゃない断酒したんだった


ってすぐ思ったけど、も、もー飲みたいぞ



ホントだ、三日目ヤバイ



ましてやクタクタ、寝る前に一缶だけ飲んでグッスリ‥‥



てなわけにいかないんですよね、一本飲んだら


おそらく、焼酎を炭酸割りしてしまうな‥



やめたやめた(涙)


なんで、適量飲みしなかったんだろう‥



何十年の悪習慣。簡単にはいかないよね


こういう時は他のこと‥って分かってはいるが



ベッドから動きたくない



イチジクの紅茶なるもの、お酒の代わりにとかってきてあるのだが



今日飲まなかったら三日目



飲んだら三日坊主どころか、二日坊主だ^^;


なんせ、新人歓迎会から暫くして

飲み始めたわけで



あの頃は、会社の施設が二つもあり


一軒は歓送迎会など、料理などの準備などしてくれる専門の人までいらした


もう一軒も同じく飲み会に使えるし、泊まりまで出来て、たっぷり飲めるシステムでした(・_・;

私は泊まったことはないけれど



今でもあの二つの施設はあるのだろうか?


懐かしいけど、堅い会社でしたが、そういう点は緩やかでした


今思うと、飲めない人は辛かったのではなかろうか


可愛かった(言うのはタダ)みなみさんに、お酌もしてもらえなかったしねっ



よし、イチジクの紅茶淹れましょうか☕︎絵文字って使えるのかしら


まだ何にも分からんちんですわ